MENU
TEL Line

Blog記事一覧 > 症例紹介,紀三井寺 > 紀三井寺から首の痛みで悩んでいる20代女性の患者さんが来院されました。

紀三井寺から首の痛みで悩んでいる20代女性の患者さんが来院されました。

2018.08.28 | Category: 症例紹介,紀三井寺

こんにちは

 

 

 

和歌山つばき整骨院です。

 

 

 

当院では主に産後骨盤矯正猫背矯正交通事故治療を専門に施術を行っております。

 

 

 

 

 

先日、首の痛みで悩んでいる20代女性の患者さんが来院されました。

 

 

 

 

その患者さんは学生さんで勉強の時に下を向くことが多いようです。

 

 

 

 

来院されて受付で座っているときにはスマホに顔を近づけて見ていました。

 

 

 

 

その状態が長時間続くと骨は歪んでしまい筋肉は固くなり痛みが出てきます。

 

 

 

 

詳しく検査していくとストレートネック、猫背姿勢ということも分かりました。

 

 

 

 

 

猫背矯正をすると首にかかる負担が少なくなり痛みが和らぎました。

 

 

 

 

 

患者さん自身はスマホに顔を近づけて見ていることは全く気づいておらず

 

 

 

 

私生活の中で体が悪くなる姿勢があることをアドバイス、姿勢が悪くならないように体操などを

 

 

 

 

指導をしながら現在も治療を続けています。

 

 

 

 

 

マリーナ入口交差点コバックさん隣   和歌山つばき整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒641-0015 和歌山県和歌山市布引651-2 布引テナント
駐車場8台
電話番号073-488-2933
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜、土曜午後
日曜、祝日
お待ちしております