MENU
TEL Line

ホーム > Blog記事一覧 > 布引の記事一覧

布引より交通事故のケガで来院された20代男性

2018.11.13 | Category: 交通事故,布引,鍼灸

こんにちは

 

 

 

 

 

和歌山つばき整骨院です。

 

 

 

 

 

 

当院では主に産後骨盤矯正猫背矯正交通事故のケガを専門に施術を行っております。

 

 

 

 

 

 

先日、交通事故のケガで20代男性が来院されました。

 

 

 

 

 

 

この方は高速道路の渋滞で徐行運転で停車した際に後ろから追突されました。

 

 

 

 

 

 

事故直後は痛みが無かったが日に日に背中から肩周りにかけて痛みが出現しました。

 

 

 

 

 

 

事故のむちうちでは事故当時は肉体的にも精神的にも興奮してる状態であり痛みが出にくくなるそうです。

 

 

 

 

 

 

現在は熱をもってる筋肉に鍼灸をしたり自宅でできるストレッチなどを指導しています。

 

 

 

 

 

 

マリーナ入口交差点コバックさん隣   和歌山つばき整骨院

 

布引より猫背姿勢の20代男性が来院されました。

2018.09.04 | Category: 布引,骨盤矯正

こんにちは

 

 

 

和歌山つばき整骨院です。

 

 

 

 

 

当院では主に産後骨盤矯正猫背矯正交通事故のケガを専門に施術を行っております。

 

 

 

 

先日、布引から猫背が気になる20代男性が来院されました。

 

 

 

 

この方は小学生の頃から姿勢が悪いと家族に言われていました。

 

 

 

 

長時間、同じ姿勢が続くと首、肩が痛くなったり、目の疲れが出てきたりしていました。

 

 

 

 

姿勢の写真を撮ると、猫背以外にもそり腰もあることが分かりました。

 

 

 

 

 

猫背矯正、骨盤矯正を数ヶ月、調整後にもう一度写真を撮ると猫背、そり腰が良くなっていました。

 

 

 

 

 

写真を見てこんなに変わったんだとびっくりされていました。

 

 

 

 

現在は、また猫背姿勢にならないようにインナーマッスルを鍛えるEMS施術を続けています。

 

 

 

マリーナ入口交差点コバックさん隣   和歌山つばき整骨院

和歌山市布引からギックリ腰になった利用者さんが来院されました。

2018.03.16 | Category: 布引,患者さんの声

 

産後骨盤猫背矯正交通事故のケガ施術専門院  つばき整体院です

 

 

 

 

 

本日、和歌山市布引からギックリ腰になった40代男性の方が来院されました。

 

 

 

 

 

お話を聞いてみると、前日の朝立った状態で靴下を履こうとした際に腰に痛みが走ったとのこと。

 

 

 

 

 

その後も痛みが続くので友人の紹介で当院に来院されました。

 

 

 

 

見てみると前かがみができな状況で、

 

 

 

 

歩行時も痛みがありゆっくりでないと歩けない状況でした。

 

 

 

 

しかし、仕事が休めないのでなんとかしてほしいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

当院は、ギックリ腰、寝違えなどの痛みも得意としております。

 

 

 

 

この利用者さんも施術で痛みはほとんどなくなり明日も仕事に行けると喜ばれていました。

 

 

 

 

3月も中旬になり少し暖かくはなっていますがまだまだ寒い日があります。

 

 

 

 

寒いと筋肉が固くなるので急に痛みが出やすくなるので十分に注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

痛みが出てしまったら無理をせず当院にご相談ください!

 

 

 

 

073-488-2933

 

紀三井寺駅から徒歩7分

 

つばき整体院

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒641-0015 和歌山県和歌山市布引651-2 布引テナント
駐車場8台
電話番号073-488-2933
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜、土曜午後
日曜、祝日
お待ちしております