MENU
TEL Line

Blog記事一覧 > スタッフ,接骨院、整骨院,毛見,猫背矯正,骨盤矯正 > 毛見より首から背中にかけて痛みで悩む20代女性

毛見より首から背中にかけて痛みで悩む20代女性

2018.11.06 | Category: スタッフ,接骨院、整骨院,毛見,猫背矯正,骨盤矯正

こんにちは

 

 

 

 

 

和歌山つばき整骨院です。

 

 

 

 

 

 

当院では主に産後骨盤矯正猫背矯正交通事故のケガを専門に施術を行っております。

 

 

 

 

 

 

先日、毛見より首から背中にかけて痛みで悩む20代女性が来院されました。

 

 

 

 

 

 

この女性は仕事を初めてから首から背中にかけて痛みを訴える様になりました。

 

 

 

 

 

 

仕事はデスクワークで長時間同じ体勢になることが多いようです。

 

 

 

 

 

ひどくなると、締め付けるような頭の痛みが出てくるようです。

 

 

 

 

姿勢の写真を撮ってみると右肩が下がっていたりと体のバランスがとても悪かったです。

 

 

 

 

この方に猫背矯正、を行ってみると肩の高さが揃い筋肉のハリもなくなり痛みも調整されました。

 

 

 

 

 

肩の高さが違う方や猫背の方は肩甲骨の動きが悪い人が多いです。

 

 

 

 

 

このような方には当ブログに載せてある肩のこりメンテナンス法をアドバイスしたり

 

 

 

 

首から肩にかけてのストレッチをアドバイスしながら調整を続けています。

 

 

 

 

マリーナ入口交差点コバックさん隣   和歌山つばき整骨院

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒641-0015 和歌山県和歌山市布引651-2 布引テナント
駐車場8台
電話番号073-488-2933
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜、土曜午後
日曜、祝日
お待ちしております